ズーマー直るかな?その2

とりあえずリザーブタンクを作りました


f:id:haruhisandoria:20220318180818j:image

白い容器がバリバリで穴があいてるので純正を買おうとも思いましたが、なかなかいいお値段

まあ2000円くらいですが

 

だってリアブレーキケーブルを交換しなくてはいけなくて3000円ちょっとするんですもの~

 


f:id:haruhisandoria:20220318181111j:image

もともとついていたリザーブタンクの部品と白い容器を利用して、昔、会社の先輩が作ってくれたので同じように作りました

容器買ってきてフタに穴けて差し込むだけですが

 



f:id:haruhisandoria:20220318182033j:image

先輩が作ってくれたタンク

 


f:id:haruhisandoria:20220318182112j:image

ひっこぬいて

 

 


f:id:haruhisandoria:20220318182137j:image

キレイに穴があいてます

 

 

次は私

同じように電動ドリルでグリグリ


f:id:haruhisandoria:20220318182322j:image
いびつに仕上がりました

 

 

ムリクリ差し込んで

f:id:haruhisandoria:20220318183101j:image

フタの裏側からのショット

 


f:id:haruhisandoria:20220318183144j:image

小さい空気穴をあけて

 

 

f:id:haruhisandoria:20220318183224j:image

完成です

 

容器は130円くらい

機能しなかったらまた考えます

 

これ以外にも着々と修理は進んではいるんですが、またいつになるかわかりませんがブログに書けたらなと思います

 

私自身、修理に関してわけわかってないところがありますので、もし同じようになさるようでしたら自己責任でお願いいたします

 

前回「次回なんで?後ろのタイヤ動かないの?」

とか言ってましたが、動くようになったんです

そのお話はまた後日