2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秘技キャラメル包み

昨日、娘のクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーを買いましたが、クリスマス用の包装はないそうで「袋を購入してください」と言われたため「嫌です」とは言ってませんが、ケチって買わなかったため、先ほど残業より22時にクタクタで帰ってきた私は袋…

クリスマスプレゼント

夜8時、ですからさっき妻と話をしていて、娘のクリスマスプレゼントをクリスマスに間に合わせるために急遽、夜9時まで空いているトイザらスをネットで探し、私は男(漢)でまったくもってご縁がなかったシルバニアファミリーを買いに行ってきました。この3…

Genkiオムツの話

娘はずーっと花王メリーズを使っていましたが少し前からネピアGenkiに切り替えました。 オムツパンツの前はすべてアンパンマンが描かれてあります。後ろは10種類のキャラクターのうち1つ描かれていて何のキャラクターが出るか楽しみながら娘と出してみまし…

vision street wear

4年ほど前にユナイテッドアローズのアウトレットで買いました。私「ヴィジョンのマークゴンザレスじゃないですか?」店員「はぁ」私「27.5あります?」店員「無いですね、28なら」 私「大きいけどマークゴンザレスだから買います」というやりとりを覚えてい…

ノルディカニッセ

私の家では奥様が軽く北欧ブームなので、毎年12月になると買う人形があります。 上質な材料を使って職人がひとつひとつ手作りしいるNORDICA DESIGN(ノルディカ・デザイン社)の木製人形です。比較的新しいブランドで、全ての製品を北ヨーロッパで製造してい…

大人気?ワンパンマン

先日ブログに書いたアニメ、ワンパンマンのマンガがセブンイレブンで売ってました。第10巻です。知り合いが買うというので撮らせてもらいました。セブンで売るということは売れる見込みがないと置かないと思いますので、きっと私だけでなくブームがきている…