2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の工具箱

なんだかズーマーを直すようになって、色々と出番が増えた工具類。少しずつ増えてきたり、作業中に「あれ持ってこなきゃ」とかバラバラになっていた部品や工具を1つに収められる工具箱があったらいいな、しかもリーズナブルプライスで。 しかも 丈夫でタフな…

完成フロントフェンダーの部品

前回つくった、赤丸の部品がちぎれてしまったのでつくります。 前回は缶コーヒーBOSSの缶でつくりましたが、今回は100円ショップでステンレストレーを買って、切ってつくりました。 まあ〜どこのメーカーのフェンダーなのか?わからないのでつくるしかありま…

ストロング万能バサミSST-250を買いました

欲しくてたまらなかった、ストロング万能バサミSST-250を買いました。 切ることができるものはこちら そして私が切りたいのはこちら ダイソーで買ったステンレストレー 私のスーパーパワーを使って切ることに成功 私のスーパーパワーで使って切ることに成功 …

初めての おかゆ

注意 作り方の参考にはなりません。 妻が体調を崩したので、知り合いに美味しいおかゆの作り方を教えていただいたので初めて作りました。 1、まず2合の米を洗って30分、水につけておく。 とのことですが、アニメを見ていて1時間30分のつけおきタイムになって…

お風呂にジャバ

先輩の話。 先輩「お風呂の風呂釜をそうじするジャバってあるだろ?」 私「はい」 先輩「ジャバ入れて、風呂を追い焚きするだろ?」 私「はい」 先輩「オレいつも風呂入りながらやるんだよ」 私 “ 絶句 ” 私「これが本当の“ワイルドだろ?”ですね」 スゲーな

ズーマー サービスマニュアルが欲しい

昨年、娘は望みどおり、サンタさんからアナ雪のレゴブロック、アイスキャッスル ファンタジーをいただいたようで大喜び。 私もいい歳こいてサンタさんとは言わないまでも、親切な、どこぞの誰かさんが “ズーマーのサービスマニュアル” をプレゼントしてくれ…

Gショックっ オレショックっ

妻が誕生日だったため、Gショックをプレゼントしました。 なぜこのモデルを選んだか? デザインがシンプルでカジュアルならなんでも合わせやすそう。 夜、設定さえすれば、傾けるだけでライトがひかる機能がついているので、いつか知りませんが、富士山に登…

アイロンビーズ

アイロンビーズをご存じだろうか? 私のまわりの人に聞くとだいたい知っていると答えます。 私は全然知りませんでした。 剣山のようなプラスチックの型に円柱のビーズはめていき、模様を作ります。 熱に強い?紙をのせて、娘を近寄らせないで ヤケドに注意し…

新年

あけましておめでとうございます。 去年はズーマーを直してばかりの1年だったような?今年もズーマーを直すばかりの1年になりそうです。 今年もよろしくお願いいたします。