2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井隆

昼休みにファミマに行ったら、店内放送で藤井隆、ナンダカンダが流れていました。彼ほどの万能な才能の持ち主はなかなかいないのではないかと、勝手に私は思っているので、またたくさんテレビに出てたのしませていただけたらなと思います。そう言えば、あら…

タバコの煙の話

タバコを吸わない父が「タバコ吸ってるやつとすれ違う時、臭くて腹が立つ」と言っていたので「そうだよな、タバコ吸わない人には、臭くていやだよな」って「タバコ辞めるまで何十年吸ってきたんだっつうんだよ」とノリツッコミというやつをかましてやりまし…

ガラパゴスケータイ

私は、今2つ折りのガラケーを使っているのですがどうなんですかね。普通すぎてどうなんですかね。ということでカッコイイ携帯はないのかな?と考えた結果「ブラックベリーがある」と気付いてしまいました。あの一時、オバマ大統領が使っていて話題になった…

Playmobilの話

もう実家に1つしかありませんがドイツ製の知育玩具プレイモビルを20代の頃、少しはまって集めていたことがあります。結婚した当初、その1つを実家から持ってきていいか?妻に尋ねると邪魔になるから駄目だと断られました。そして一昨年あたりに北欧ブー…

ふと思ったこと。バイキンマン

間違っていたらごめんなさい。 アンパンマンの世界って悪者?キャラクターの数より圧倒的にヒーローの数のほうが多い気がするんですけど気のせいなんですかね。 でも私が思っていることが本当なら、バイキンマンの能力ってかなりのスペックなんじゃないかな…

FMトランスミッター、ワーキング

アニメWorkingに今はまっている私は、昨日帰ってくる車の中で、そのアニメの声優さんたちが裏話などを話してくれるwebラジオ、ヤマーキングというラジオをiPhoneからトランスミッターで車のオーディオに飛ばして聞いていました。帰りの高速道路はシルバーウ…

一輪車

今では一輪車に乗れるお子さんは多いと思いますが、今から約32年前、私が小学3年生の頃、家の近所で一輪車に乗っていたのは、私だけでした。特にお金持ちではなく、普通の家でしたけど「人と違うことをしなさい」と育てられていたので、欲しがった私は買っ…

クロネコヤマト段ボール

今クロネコヤマトの配送所?で買ってきてしまいました。 配達車 段ボール サイズ52×35×(高さ)29cm お値段、356円でした。 娘が入ってこれから遊ぶ予定です。

スケートボードキティちゃん

キティちゃんを「キチーちゃん」とささやくように発音していた娘が、2、3日前から「ケディぢゃん」と声にのせて、まるで英語圏の方のような発音をするようになりました。 そうなるであろうと予測していた私は、大人用キティちゃんTシャツの購入を3週間ほ…

トゥナ

今昼飯買いに、コンビニへ向かう途中60歳位のおじさまが白地に黒字のプーマロゴのTシャツを着ていました。と思いきや、よくみるとTunaって書いてあるじゃん。加藤茶ばりに2度見してしまいました。豹みたいなマークのところには、マグロらしきシルエットが。…

スケートボード割れる

これが乗ってオーリー(ジャンプ)して着地でこうなりました。認めたくはありませんが体重増加によるものと考えられます。これが4年前のお話。その時より、5キロほど増えているので新しく買ったデッキ(板)に乗るのが、恐ろしいです。新しく買ったenjoiの板と…

ジーンズが履けない

タバコをやめたせいか、太ったらしく、持っているジーンズ8本中履ける物はたった2本。両方36インチのリーバイスで、片方は両ヒザが切れていて、来年40歳になるのに「ダメージです」という言い訳はきかないだろうと思い、土曜日に買いに行きました。まずエ…

アンパンマンのTシャツ 大人用

ご存じでしょうか?アンパンマンのTシャツ、大人用があるのを。 去年、生まれた娘はアンパンマンが好きらしく、ママよりも好かれるために私は、大きな決断をしました。「アンパンマンのTシャツを着よう」 そうです。アンパンマンショップで買いましたよ。し…

39歳、ブログはじめます。

はじめてブログをはじめます。2015年現在、39歳、男。人にマイブームを話すと、相手がウザイ目に合う状況におちいると気付き、こちらで話させて頂こうと考えました。これからよろしくお願いいたします。