2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプのためのコールマンランタン

コールマンのノーススター2000をいただいたので使ってみました。 まあいつも通り、使い方がわからないのでYou Tubeのコールマン公式動画を見ながらやってみました。 空焼き 上のネジをまわして 外します 提灯みたいな白い部分をチャッカマンでまんべんなく焼…

キャンプのためのテント

私はキャンプした事がないですし、もちろんテントもたてたことがないので、買ったテントを家の近くのだだっ広い公園で試しにたててみました。 そもそも公園で試しとはいえテントをたてていいものなのか?もしかしたら管理人的な人に怒られるんじゃないか?こ…

運動会

運動会といえば、綱引き。 娘の幼稚園の運動会の綱引きに参加しました。 「見せてもらおうか?42才厄年の性能とやらをっ」という心のシャア・アズナブルに対し、連邦のモビルスーツなみの性能を見せつけてやるつもりでしたが、勝負うんぬんの前に去年に比べ…

キャンプのための寝袋 ボリューム2

前回書いた“キャンプのための寝袋”というブログでイスカ キャンプラボという寝袋を買いましたというお話をする約束しましたので、誰が聞きたいんだろうと思いながら、熱く書きたいと思います。 そもそもアメリカナイズドされたマイバディには合わなかったモ…

キャンプのための寝袋

キャンプをするのには寝袋が必要ということで、モンベル ファミリーバック#1を買いました。 妻と娘用に2つ。 なぜ初心者のテントすら立てたことない私がモンベルなのか? 「なんか出来るお父さんっぽい」「品質が良いのにリーズナブルプライス」「山に登る…