2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡のレンズ交換

私は目が悪い。父も母も悪くないので、きっと勉強のしすぎだと信じて疑いません。勉強をしすぎた記憶はまったくありませんが。昔は眼鏡といえば、3万、4万円は当たり前で、今は、Zoff(他にもありますが)という眼鏡屋さんのおかげで5000円ちょっとでレンズ…

SANDISKのSDカード

デジタルビデオカメラ用に信頼のSANDISK SDカード16GB、をネットで買いました。手数料260円、送料220円、本体1つ、864円。トータル3,072円。安いのかな?なぜ私がSANDISKを選ぶのか?それは、見栄です。もちろん品質はいいんでしょうが見栄です。

クルマで音楽を聞こう(参考になりません)

私のクルマにはCDとカセットテープが聞けるデッキがついています。CDは飲み込まれたまま、6年ほど出てきてくれないため音楽を聞く手段は、FMトランスミッターでiPhoneなどに入っている曲をこのデッキ飛ばして聞くか?カセットテープを再生して聞くしかありま…

私の通勤カバン大公開(興味ね~よ)

バーンっ!グレゴリーのウエストバッグを斜めかけで使っています。グレゴリーはアメリカのアウトドアバッグのブランド。しかし去年、韓国の企業に買収されたとか。はいっ、ドキンちゃんのナナコケース。はいっ、アニメ日常に出てくる、なのちゃんキーホルダ…