2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が産まれて変わったこと。

童謡を歌いまくる。 絵が下手なのにキャラクターの絵を描きまくる。 先日、♪ブーンブーン はちが飛ぶ♪とトムジョーンズばりの美声で歌いあげたところ「歌うの止めて」と注意を受けてしまいましたがめげずに歌っています。 先日妻が、郵便ポストなるものを作…

劇的ビフォーアフター パソコン編

先日オークションで買ったDELL LATITUDE E4200 にステッカーをはりました。 が キョワウィーネェ!!(かわいいね) では細かく説明していきます。 ちょっと見にくいですが逆さまになったDELLのロゴが 東芝に変更されております。 左上。約30年前のミッキーマ…

當山 みれい って誰?

久しぶりにYouTubeをみていたら、Radio fishのゴールデンタワーという曲のプロモーションビデオにあたりました。 見てみると、まあ相変わらずのカッコイイキレキレダンス。曲もカッコイイ。途中女の人の歌声が入ってきます。“誰だ?この超絶うまい女の人は?…

アニメ 弱虫ペダルを見た感想

「ぜってー見ない」と薦めてきた友人にお断りしたにもかかわらず、なぜかすべて見てしまいました。 結論から言うとアニメの影響で自転車が欲しくなり、ネットで調べまくっている状態でごさいます。ハマってしまいました。 そうこの “弱虫ペダル” 自転車のア…

iPhone7のケースを選ぶ

妻がiPhone7に機種変更したため、ケースを買いました。 ifaceという韓国のケース。ムーミンのリトルミィが描かれています。 結構人気で偽物も出回っているらしく、お値段もなかなかな3880円。 この値段出して偽物だったら、ショックがデカいので正規代理店で…

立ち上がらなくなったパソコンのデータがどーしても欲しい

昔使っていた、ノートパソコンのSONY VAIOが電源が入らなくなって10年くらいたちます。 どーにかしてデータを抜き出せないか調べました。 そこまでパソコンに詳しくない私が言うのもなんですが 手順はざっくり言うと 1. 立ち上がらなくなったパソコンのハー…