2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーノのウィンカーレンズつける

私がビーノ5AUを2000円で買った時からなくなっていた、後のウィンカーレンズを買いました。 NTB ★レンズ LLY-01 1個409円 ヤマハ純正だと約1個約700円したのでケチって純正ではないものにしました ちなみに純正の型番は3DM-83312-00 まちがっていたらいけな…

アドベントカレンダー

レゴ シティ アドベントカレンダーを買いました。 アドベントカレンダーってなんぞや?という感じなんですが、私もよく知りません 24分割になっていて 箱の表が2重になっていてミシン目が入っているので 私が思うに12月1日から24日の間、ミシン目を1つずつ切…

久しぶりにCDをかりる

久しぶりにCDをかりました 左上から ドラえもん ソングコレクション パプリカ Foorin TAILWIND Try Sail スタートゥインクルプリキュア主題歌 The Best Perfume の5枚、娘と私の趣味です まだ全部は聞いてませんが、スタートゥインクルプリキュアのオープニ…

ビーノ5auプラグ交換

プラグ交換できませんでした〜。 しかし一応プラグに辿り着くまでの苦悩と挫折をご覧下さい 最近、ビーノで走っているとエンジンが急に止まったり、スロットルを開けても吹き上がらなかったりするのでプラグを交換しようと思いました 型番 BPR7HS 前回乗って…

ビーノ 下準備

街中で2ストビーノを見ると必ず片方リアのウィンカーレンズがなくなっていると言っても過言ではありません。 私のビーノもそのうちの1つなのですが、交換するにあたって そもそもどうやって外すのか?さっぱりわかりません。 ネットで調べても特に出ていなか…

ビーノ ギアオイル交換

ヤマハ ヤマルーブ ギアオイル 2サイクル用 1L を買ってギアオイルを交換しました。 必要なもの ビニール袋とボロ雑巾 12のレンチ 100mlオイルを入れるのでメモリのある容器 12のレンチ メモリのある容器 場所は 赤丸したところあたりを下から除きこむと 赤…

ボケとツッコミ

5歳の娘がボケをかますようになってきました。 「歯ブラシ持ってきて」 といったところ テレビのリモコン持ってきて 「はい、こうやってねって口のなかはいらないわっ」 なんてノリツッコミというんでしょうか?を入れる私。 まあ〜ツッコミというものがわか…