2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用ステッカー作成中

なかなか先が見えない、自転車修理。 もともと張ってあったステッカーもボロボロなので紙ヤスリで削ってはがしてしまいました。 はがしました。 この後、予定だとシルバーのスプレーで塗装。 赤いロゴのステッカーを張るつもりですが、同じArayaのステッカー…

バレンタインチョコ

今年の2月14日バレンタインデー、1つもチョコをもらえませんでした。 ある女優さん?が「既婚者で不倫してない奴の方が珍しいくね? 10人に7人はしてやん?」と発言したそうですが、私も既婚者です。不倫うんぬんの前に妻にすらチョコをもらえない私って何な…

誕生日プレゼント、デュプロ VS ブロックラボ

たくさん種類のあるブロック。 しかしブロックといえば、LEGOブロック。 娘が生まれて、ブロックを買う時悩みました。メーカーが違うと混ぜて使えないんだろいなあとか。 そして子どもが必ず通ると言われる、アンパンマン大好きロード。娘も例外ではなく、最…

パタゴニアファイナルセール

今年2017年は2月2日から2月8日までパタゴニア直営で20%から30%引きのセールでした。 2月4日の土曜日、パタゴニアに行ってきました。お目当ては娘のこれから2年間着るダウンジャケット、ベビーダウンセーターです。 欲しいmagic pinkというピンクは売り切れ…

ズーマーのシートカバーを交換

さすがにヤバいのでシートのカバーを交換します。 用意するものは カバー タッカー(ホッチキスの強いやつ)とホッチキスのたまの強いやつとペンチ ネットで調べるとタッカーはダイソーの工作用ホッチキスというのがいいとのこと、ホッチキスのたまは、MAX T…

0円でズーマーの泥よけ、リアフェンダー作りました。

いらなくなったポリタンク(捨てる予定) 底を切って もらいもののタイラップ 目打ちで穴をあけて、タイラップで止めて 完成。 ダサい。 一応これからリアフェンダーを買うと思うのでそれまでこれで雨をしのぎます。

通勤用リュックサック

いつ終わるかわからない、カゴがない修理中の自転車。 メットインなどの収納がない、世紀末バイク。 通勤用で乗るつもりで、収納がないので荷物をいれるカバンが必要。 1つバックパックは持っているんですが、娘のオムツ等専用お出かけバックパックなので会…

自転車のステッカーをはがす

ヤスリやアフロくん(商品名)で磨きまくった自転車、当初の予定は地のアルミを生かして、ピカピカのシルバー。でもともと貼ってあった"ARAYA"等のステッカー生かすつもりでした。 しかし思いのほか腐食が進んでいたので、なかなか腐食のプツプツがとれない…

世紀末 原動付自転車

知り合いとの話し合いの中で、私の持っているホンダのDioとホンダのズーマーを交換しようという話になり、廃車手続き等、もろもろが終わりやっと昨日我が家にやってきました。 なかなか北斗の拳に出てくるシンの手下が乗っていそうな世紀末バイク。 まあ妻に…