2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正?ドリンクホルダー

先日、ズーマーに乗りながらどーしてもジュースが飲みたいので、ドリンクホルダーを取り付けたお話しを書きましたが、お詫びと訂正?をさせていただきたいと思います。 缶コーヒーをホルダーに入れて運転してもこぼれない、空の缶になっても落ちないとお伝え…

ズーマー オイル交換

今まで2サイクルのDioに乗っていた私は、ランプが着けば足す感覚でエンジンオイルを扱ってきましたが、4サイクルのズーマーは古いオイルを抜いて、新しいオイルと交換しないといけないようなのでやってみました。 まずどこからオイルを抜くのか? エンジンを…

ふろくの時計修理

3歳になる娘のブームはディズニープリンセス。大切にしている雑誌の付録の時計のゴムがほつれてきたので直して欲しいとのことでゴムを交換しました。 この時計です。糸がほつれています。 伸びる糸のようなものがプラスチックダイヤの中をとおり、一周してつ…

100円のドリンクホルダーをズーマーにつけました

バイクに乗ってまでジュース飲むか?とお思いの方もいらっしゃいますが、飲みたくて飲みたくて仕方なかったので、100円ショップ CAN DOで自転車ドリンクホルダーというのを買いました。取り付けました。 取り付けはバーに挟んでボルトをドライバーで回すだけ…

ズーマー バッテリー交換

ズーマーのエンジンを始動する際、スーパーキックでエンジンをかけていましたが、「いつか、絶対にセルでエンジンをかけてやるっ」と心に誓っておりました。 調べたり、会社のバイク博士に聞くとバッテリーを交換したらかかるようになるかも知れないと教わり…

ズーマー エンジンプラグ交換

ズーマーのエンジンをかける時、バッテリーがダメっぽくセルが効かないのでキックでかけているのですが、たまに10回くらいキックしてもエンジンがかからない時があるので、エンジンプラグとやらを初めて交換してみました。 そもそもエンジンプラグってのは、…