海とズーマーと私

f:id:haruhisandoria:20220531175928j:image

海にやって参りました

 


f:id:haruhisandoria:20220531180011j:image

ズーマーで

 

 

そして私

 

の写真はありません

 

という事はエンジンがかかり ナンバーを取って走るようになりました

 

泣きました

 

結局 救世主である となりのお兄さんがほぼほぼ直してくれました

 

私はパーツを買い お兄さんに渡して 手伝える時は手伝うという誰のバイクなんだかわからないスタンスに

 

助かりました

 

訳がわかってない私だけでは 絶対に直せなかったと思います

 

ですので「このパーツをこうやって交換して」とか「こういう風に加工して」みたいな画像がいっさいありません

でも交換した理由等はなんとなくわかるのでこれからぼちぼちここで書いていこうかな?と思います

まったく参考にはなりませんが

 

まったく動かなくなった状態から約3年から4年  ずっと心のどこかでひっかかっていた思い出でのあるズーマーが

 

エンジンがかかった

 

いっさい光らなかったメーターが夜に光かって見やすくなった

 

後ろの泥除けがついた

 

いろいろなところが直っていくとすごく嬉しかったです

 

これが私1人で直すことができたなら  きっと嬉しすぎて漏らしていたことでしょう

 

いろいろ直しすぎてまあお金かかりました

 

きっとこれ以上お金がかかっていたら「マジか」で漏らしていたことでしょう

 

しかしまだ完全ではなく  オートチョーク?セルでエンジンをかけてエンジンが暖まらないと止まってしまうので直さなくてはいけないのですが  中ボス的な?金額なので(純正パーツで25000円ほど)もう少したったら直そうと思ってます

きっとまた見るに見かねてとなりのお兄さんが取り付けてくれると思います

 

ビバ ご近所づきあい