2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘へのクリスマスプレゼント

サンタクロースは12月24日から25日にやってくるんだと思いますが、うちは、モロモロいそがしく、1日遅れてやってきました。 2才と10ヶ月になる娘はディズニープリンセスが最近好きらしいのでなりきりドレスを買いました。 あと「てぶくろ」という絵本。 塔の…

ヘッドライトの感想

何かといそがしい現代人。 先日オークションで買った、直すところ満載の自転車の修理を夜行うためにヘッドライトを買いました。 Nikatto ヘッドライト 最高照度ヘッドランプ+多機能収納ボックス。 899円 つけてみました。案の定、ダサい。この商品に限らず…

今年のノルディカニッセ

毎年クリスマスが近づくと妻が必ず、1つ買う北欧のフィギュア?ノルディカニッセ。今年はこれ。 去年も書きましたがノルディカニッセってなに? 上質な材料を使って職人がひとつひとつ手作りしているNORDICA DESIGN(ノルディカ・デザイン社)の木製人形で…

どーでもいいパソコンのシール貼り

先日お伝えした、私のお気に入りパソコン、DELL latitude E4200のデコレーションシール貼り。 右上の空いているスペースに何を貼ろうか、悩みに悩んだ結果、決まりました。 ケロロ軍曹。 トータルバランス どーでもいいですね。ごめんなさい。 大好きなアニ…

自転車、買いました。

自転車のロードバイクのアニメ弱虫ペダルにはまった私は、ロードバイクが欲しく欲しくてたまらなくなって、とうとう買ってしました。 マウンテンバイクです。ロードバイクではなくマウンテンバイクです。 なぜマウンテンバイクなのか?それはアニメの彼らは…

初心者が教えるノートパソコンのメモリ交換。

ノートパソコンのメモリを始めて交換しました。 タイトルで “教える” って宣言しましたがなんせ初めてですから参考にはなりません。 ここのところよく登場するDELL latitude E4200。2GBから4GBへ交換します。差し込める場所が1つしかないノートパソコンなの…