2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを買いました。

いままで使っていたクリスマスツリーが安かったせいか?緑の針の葉っぱ(偽)がボロボロ落ちてきたため新しく買い直しました。 大手おもちゃ屋さんでみてもなかなかいいお値段。それで もっておもちゃっぽいので、おしゃれな洋服屋の店頭にあったものを買い…

やっとポータブルDVDドライブ買いました。

分解してからなかなか絶好調な DELL latitude E4200。 TOSHIBAになってますがDELLです。 問題だったバッテリーが使えないという問題も、普段の行いのせいか、知らぬ間に使えるようになっており、1.8インチという今売ってないんじゃない?という悲しいサイズ…

キャンプやるのか?

妻は山登り、キャンプのアウトドアがやりたいらしい。「いつか富士山に娘と3人で登ろうよ」とご提案いただきましたが、お断りさせていただきました。 私は完全にインドア派。小走りすらしたくないのに、登山なんかしたら会社を1週間ほど筋肉痛で休まなくて…

ノートパソコンの処分

思い出のWindows xpのノートパソコン2台を号泣しながら処分する事に決めました。 TOSHIBA satellite SONY VAIO どうやって捨てんのよってことで私の住んでいる市のホームページで調べました。 “ご家庭で不用になったパソコン(本体・ディスプレイ)は、製造…