ズーマー直りましたよ?その1

先日 世界に向けて エンジンがかからなかった私の愛馬ズーマーが復活したことを高らかに宣言したわけですが 今までどこを修理したのか?未来の私自身のためにぼちぼち書いていこうかな?と思います

 

とりあえず3~4年放置していたのでバッテリーがお亡くなりになっていたので国産は買えませんでしたが 私にとって高級バッテリー


f:id:haruhisandoria:20220614235640j:image

台湾ユアサのバッテリーを買いました

 

またセルもお亡くなりになっていたので スーパーキックでエンジンをかけようと試みるのですがかからなくて


f:id:haruhisandoria:20220614235838j:image

赤丸のランプ(奥)が点滅

長ーいのが1回   短いのが2回

「ズーマーが何か伝えようとしている」

しかし私がバカだからわかりません

 

ワールドワイドウェブで調べたところ 

長ーいのが10を表し 短いのが2

だから12回

インジェクタ不良だということがわかりました

 

「なんじゃインジェクタって」

調べるとガソリンを噴射する的な?

とりあえずはずしてみようってことではずしました


f:id:haruhisandoria:20220615000805j:image

ジャーン これでーす

 


f:id:haruhisandoria:20220615000841j:image

赤丸らへんの奥にありました

インジェクタジョイントとよばれるもののボルトを2こはずし  キュッキュきこきこ引っ張ったら  抜けました

「はずしかた合ってるのかな?」

 



f:id:haruhisandoria:20220615001408j:image

容器に

 


f:id:haruhisandoria:20220615001429j:image

を入れてつけおき

パーツクリーナーでキレイにしてから

取り付けなおして

はたまたスーパーキックしてエンジンをかけようとすると

 

なんと

またズーマーが叫んでる

点滅12回

 

 

あきらめて新品の純正パーツ16450-GFC-771インジェクターASSYを頼んで となりのお兄さんが交換

 

それ以来  点滅12回は無くなりました

 

いつも言いますが私はまったくの素人です

交換 修理は自己責任でお願い致します

 

お金 かかりました

 

今回は

バッテリー

インジェクタクリーナー

純正部品

 

 

 

今回の総額

わかりません

計算したくありません

現実を見たくありません

 

そしてまだエンジンかからず