2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんてんパウダーっ!

100%ジュースでかんてんゼリーを作りまくってます。 鍋に500mlジュースと かんてんパウダー2gを2本 それからかき混ぜながら火にかけます。 ふきこぼれないくらいの火加減でかき混ぜまくって こんな状態になってから1分30秒で火を止めます。 それからすぐバ…

5auビーノのクランクケースを開けました

去年の冬にパーツを準備して「寒みーからやりたくない」と先延ばしにしてとうとう7月の後半。梅雨がまだ開けてませんが天気が良かったので、やっと愛馬ビーノのクランクケースを開けてベルトとウェイトローラーを交換しました。 暑さ対策 分かりにくいです…

魔法瓶?水筒を買う

私が出かける時は必ずと言っていいほど水筒を持っていきません。 だって用意して入れるの面倒くさいし、帰ってきてあらうの面倒くさい。 そんな私ですが買いました。 クリーンカンティーン アメリカのカルフォルニア州の会社だそうです。 前々からカッコいい…

餃子を作りました

これから焼きまーす 完成でーす ってドジっ娘メガネかよっ まあメガネかけてるおじさんだけど なぜこんなことになったかというと 餃子の皮の袋に書いてあるとおりのレシピで作りました こんな感じです ここからが問題でくっつかないように小麦粉をまぶしてタ…