2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dell lattitude e4200を分解してみました。

やればできる!アイキャンドゥーイット! 先日オークションで買ったパソコンを「壊れてもいいや」精神で、そこまでパソコンに詳しくない私が分解してみました。 手順はネットを参考に。プラス、40年生きてきて培われた “ここまで力入れたら割れる” という感…

オークションてパソコンを買いました。

デルのノートパソコンlattitude e4200を買いました。2008年くらいのモデルで、スペックはCore2Duo(SU9400) 1.4GHz メモリ2G SSD64G 12.1型。osなし 送料込みで6000円ちょっと。 買った目的はブログやるのためと、ネットでの調べ物。 ですからそんなに高いの…

CPUにグリスをぬる

「CPUにグリスをぬる」 そこまでパソコンに詳しくないので、まったく意味がわかりません。 私のノートパソコンが熱くなって、使っている途中でフリーズしてしまうことがあったので、パソコン博士に聞いてみたらそのように教えてくれました。 「どのくらいぬ…

季節はずれ!かき氷機買いました。

ふわふわのかき氷が食べたいと言われ、9月に入って買いました。ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1651。ざっくり4000円ほど。 結論から言うとふわふわのかき氷、確かに出来ました。すごくいい感じです。証拠写真はブログ下までみてもありません。 …

ポリスアカデミー4とボーンズブリゲード

Amazonプライム会員なので、Amazonビデオで映画を探していると、中学生だった私が何回も見た、ポリスアカデミー4があったので、久しぶりに見ました。 かっこいい。ボーンズブリゲードのみなさんです。 確認してませんがきっと前からトミーゲレロ、スティーブ…