dell lattitude e4200を分解してみました。

やればできる!アイキャンドゥーイット!

 

先日オークションで買ったパソコンを「壊れてもいいや」精神で、そこまでパソコンに詳しくない私が分解してみました。


f:id:haruhisandoria:20160929092600j:image

手順はネットを参考に。プラス、40年生きてきて培われた “ここまで力入れたら割れる” という感覚と「この接続は、ひっぱるか?起こしたら外れる」という、一か八かの “おみくじ感” でやりとげました。

 


f:id:haruhisandoria:20160929113910j:image

ちなみに、これSSDですが1.8インチだそうです。今、あまり無いそうです。

 


f:id:haruhisandoria:20160929114042j:image

半分組みました。

 


f:id:haruhisandoria:20160929114111j:image

完成

 

 

コントとかでよくある、研究失敗して、爆発して頭も爆発してしまった博士を想像しながら、電源入れました。

 


f:id:haruhisandoria:20160929114438j:image
成功です。爆発しませんでした。

 

分解してわかったことは、ちゃんとメモをとりながら分解したほうがいいんだろうなあということ。

メモしなかった私は、どこに何を?を忘れないため、急いで組み立てなおしました。

 

2時間くらいかかりました。

 

クタクタです。

 

手順とか書けたらいいんでしょうが、“おみくじ感覚”で分解したため、わかりません。また機会がありましたら、書くかもしれません。