オークションてパソコンを買いました。

デルのノートパソコンlattitude e4200を買いました。2008年くらいのモデルで、スペックはCore2Duo(SU9400) 1.4GHz メモリ2G  SSD64G 12.1型。osなし

 
f:id:haruhisandoria:20160925215502j:image

送料込みで6000円ちょっと。

買った目的はブログやるのためと、ネットでの調べ物。

ですからそんなに高いのはいりませんでした。


f:id:haruhisandoria:20160925215851j:image

 


f:id:haruhisandoria:20160925215906j:image

 

良い点

軽い(1キロしません)

ssdだから立ち上がりが早い

 

残念な点

動画が若干カクカクするかな?HD画像はダメっぽい。

今回買ったものはバッテリーがついていましたが、認識しない。

ついているssdは1.8インチ?らしく最近売ってないそうです。交換が手間取りそう。

 

総合

私の目的はブログやるのにと、調べ物をやるというくらいなので大成功です。動画はタブレットでみるから大丈夫。

 

 

そうです。OSが入ってなかったのでWindows7インストールしましたが、


f:id:haruhisandoria:20160925221310j:image

やっとのおもいで、インストール出来ました。かれこれ半日かかりました。先ほどの事ですが思い出したくないのと、よくわからないでここには書きません。