やっとポータブルDVDドライブ買いました。

分解してからなかなか絶好調な DELL latitude  E4200。
f:id:haruhisandoria:20161120205615j:image

TOSHIBAになってますがDELLです。

 

問題だったバッテリーが使えないという問題も、普段の行いのせいか、知らぬ間に使えるようになっており、1.8インチという今売ってないんじゃない?という悲しいサイズのSSDですが、立ち上がりが35秒と速い(速いと思ってるの私だけ?)。サイズはざっくりA4サイズ。重さは1キロきってるそうです。

私のメインパソコンになりつつありますので、もともとDVDドライブがついていなかったのでポータブルDVDドライブをやっと買いました。


f:id:haruhisandoria:20161120212143j:image

I-O データDVRP-UT8SKピアノブラック、USB3.0対応で3099円ヤマダ電機で買いました。

ビデオカメラでとった娘の動画をDVDに焼きましたが 普通に焼けました。なかなか気に入りましたが、気になる点が1つ。ツルツル仕上げになっているため、指紋が目立つ。私はきっとステッカーを貼るんでしょうから気にしませんが。

f:id:haruhisandoria:20161120212958j:image

 パッケージをみるとBs recorderなるソフトがついてるとのことで、DVDソフトが入っているかとおもいきやこれだけです。ホームページからユーザー登録して、それからダウンロードしました。

 

あとメディアも買いました。50枚+2枚、ELSONIC DVD-Rを1490円でノジマで買いました。ノジマオリジナル。

f:id:haruhisandoria:20161120220837j:image

安いので「大丈夫かよ~」と思いましたが、大丈夫でした。 安くて私の見方ですが、少々気になる点が!それは

 

“クサイ”

 

ケミカルくさいんです。薬品なのかなんなのか?時間がたってニオイが消えてくれることを期待しております。

 

大変お気に入りのパソコン、DELL  latitude  E4200。今、持ち運べるカバンを探しております。

ポータブルDVDドライブは今まで「何に使うんだ?」と悩んでいたポーターのクラッチバックがちょうど良さそうなのでそれに入れることにしました。


f:id:haruhisandoria:20161120221411j:image


f:id:haruhisandoria:20161120221425j:image

パソコンを入れるカバンが見つかったらまた書きます。