AndroidのSIMをiPhoneに入れる

先日買ったばかりのAndroidスマホLG k50を落として画面を割ってしまいました。

もちろん保険は入っていません。

ですので先日直したSIMフリーiPhone7にAndroidスマホのSIMを入れて使おうと思っていれたら

 

ダメでした。

 

通話はできるっぽいのですが、インターネット通信が使えませんでした。

 

泣きながらネットで調べたところ、私が契約しているソフトバンクのSIMにはIMEI制限という他のスマホで使えないロックみたいなものがかかっているらしいというのが理由だそうです。

 

初めて出来た彼女にフラれた気分です。逆に甘酸っぱい思い出をありがとう。

 

さてどうしましょう

本体の中古の価格は13000~17000円。

 

Androidスマホの画面を修理

街の修理屋さんは19800円。

自分で直すにもパーツがない。参考にするサイトもない。中国のアリババにはパーツがあるっぽいですが、程度がわからない。

 

iPhoneを使う

ソフトバンクショップに出向いてiPhoneで使えるSIMに3000円ちょっと払って変更してもらう。

機種変更扱いになるらしい。ですからガラケーからスマホに特別安いプランで今契約しているので普通のプランに変更される可能性があります。

 

③中古のAndroidスマホ、LG k50を買う。

調べていないのでわからないのですかIMEI制限がかかっている以上、同じ機種でも使えないのかなあ?

 

④そのまま使う

 

確認しなければいけない部分がありますが、今現在4択のうち悩んだ結果

 

④そのまま使うにしました。

 

LG k50結構気に入っているのでこのスマホを生かす方向で考えていきたいと思います。