プレイテーブル

うちの娘は女の子、女の子と言えば、シルバニアファミリー

クリスマスプレゼントで買った、なかなかいいお値段だったシルバニアファミリーのお家のセットが床に置いたままになっていて、きっと遊びにくいだろうなあ~と思いつつ、どうしたらなかなかいいお値段だったシルバニアファミリーで遊んでくれるようになるんだろうと思っていると、妻が「プレイテーブルがあったらいいのにね」と一言。

ん?なんじゃそりゃ?

でネットで調べると、子供が遊ぶためだけのテーブルをプレイテーブルというらしい。

まあ世の中のお父さんお母さんは上手につくることつくること。カラーボックスを横にして上手く作っている人もいれば、1からホームセンターで木を買ってきて作ったりしている人もいました。

 

そして私

f:id:haruhisandoria:20170920230745j:image


f:id:haruhisandoria:20170920230822j:image


f:id:haruhisandoria:20170920230836j:image

完成。

 

測って図面書いて、作るの面倒くさかったので、IKEAで買ってしまいました。


f:id:haruhisandoria:20170920231012j:image

緑や黄色などの引き出しとトータルでザックリ10000円弱。

カラーボックス横にすればもっと安かったんじゃない?なんてお思いでしょうが、このなかなかなお値段のシルバニアファミリーのお家、閉じたトランスフォームでザックリ縦と横33cm×33cm 高さは測ってません。

 
f:id:haruhisandoria:20170920231954j:image

青い線が33cm×33cm(上から見た図)

 

例外があるかもしれませんがホームセンターやお値段以上ニトリなどで買えるカラーボックスは幅(縦)が大体が29cmで、なかなかなお値段のシルバニアファミリーが飛び出してしまいます。

あと自作ですが、なんだかんだ木を買って作ったとしても6、7000円かかりそうだし、あーでもないこーでもないってやっていたら時間かかるだろうし、私が作るのだから想像を絶するクオリティ(悪い意味で)になるだろうということで買ってしまいました。

 

なかなかナイスサイズです(上から見た図)

f:id:haruhisandoria:20170920233240j:image

赤い線、幅?(縦)43cm

緑の線、横 93cm

 

これでなかなかいいお値段だったシルバニアファミリーで遊んでくれるだろうと思いましたがそう上手くいくはずもなく

 

今、彼女のブームは

f:id:haruhisandoria:20170920233609j:image

プリンセスLEGOブロックです。

きっとこれから遊んでくれるようになると思います。