福袋。

1月2日は妻の誕生日でした。プレゼントを買うのを怠っていた私は、当日朝9時20分ごろ、テキトーなウソをつきG-SHOCKを買いに、ヤマダ電機に買いに行きました。
今のご時世、電波時計G-SHOCK(Baby-G)じゃなきゃうちの奥様、ご納得いただけないよなあとか思いつつ到着すると福袋なんでしょう、行列が出来ていました。

普通にBaby-Gを買いにきたというのと、少なすぎて悲しすぎるボーナスしかもらえなかったという理由のせいで、少し心が荒んでいたんだと思います「何が入っているかわからない物にお金を払う余裕はありません」と心で叫びながら、正直並ぶのが面倒くさいというのもあって、素通りしてとりあえず花屋さんへ。

「そういえば近くにあるヨドバシカメラにもBaby-G売ってるんじゃない?」と思って結局ところ、誕生日プレゼントはヨドバシカメラで買いました。


f:id:haruhisandoria:20160104232213j:image
福袋で~す。
あはっ
美容家電ですって。
Baby-Gじゃありませ~ん。

中身です

f:id:haruhisandoria:20160104232302j:image
パナソニック ナノケア
7.413円より(価格はすべてAmazon調べ)



f:id:haruhisandoria:20160104232342j:image
バイブレーション肩叩き
480円より

f:id:haruhisandoria:20160104232426j:image
歯ブラシと思いきや、歯の隙間カスを空気で飛ばすやつ5.500円より

f:id:haruhisandoria:20160104232611j:image
体重計
1.930円より

f:id:haruhisandoria:20160104232652j:image
かかとをツルツルにするやつ
1.000円より

f:id:haruhisandoria:20160104232735j:image
アルカリ乾電池
測定不能

以上です。

10.000円で10%ポイント還元だったので実質9.000円で買いました。
大好きなAmazonで価格を調べましたところ、乾電池の金額
を抜いて足した金額は16.323円でしたので、7.323円得したみたいです。


お客様の声(妻)
「実際この中でほしかったものはナノケアだけかな?」


そうなりますと計算しなおしまして7.413円(ナノケア代)-9.000円(福袋本体代)になりますので結果1.587円のマイナスになりました。

そして話を聞くと、Baby-Gのほうが良かったそうです。

「何が入っているかわからない物にお金を払う余裕はありません」これが本年2番目の教訓です。

でもなぜBaby-Gが福袋に変わってしまったんでしょう。自分でもわかりません。

人間で素敵。っていうか私が素敵。