アイロンビーズ

アイロンビーズをご存じだろうか?

私のまわりの人に聞くとだいたい知っていると答えます。

私は全然知りませんでした。


f:id:haruhisandoria:20190108150222j:image

 


f:id:haruhisandoria:20190108150304j:image

剣山のようなプラスチックの型に円柱のビーズはめていき、模様を作ります。

 


f:id:haruhisandoria:20190108150532j:image

熱に強い?紙をのせて、娘を近寄らせないで


f:id:haruhisandoria:20190108150607j:image

ヤケドに注意してアイロニング

 

裏返ししてまた

 

ヤケドに注意してアイロニング

 


f:id:haruhisandoria:20190108150650j:image

丸の表面が熱で溶けてお隣りどうしくっついたら完成です。

何も考えないでつくった何かが完成です。

 

娘に「これな〜に?」と聞かれましたので「バームクーヘンに決まってるじゃん」と聞かれるまで決まってませんでしたが、そう答えたのでバームクーヘンです。

 

それでは見ていただきましょう。私の最高傑作です。


f:id:haruhisandoria:20190108151352j:image

 


f:id:haruhisandoria:20190108151416j:image

キーホルダーです。“はるひさんどりあ”の “は” です。

 

もちろん娘に自慢しました。

私が待ちに待った「私にもつくって〜」という言葉は今現在、3日ほど経ちましたが聞けていません。

 

私、間違っていたのでしょうか?