家での音楽鑑賞

2才半の娘が、音楽に興味を持ち始めたようなんですが、皆さんはどのように家で音楽を聞いているんですかね。

スマホからBluetoothでスピーカー、BOSE  SoundLink Mini Bluetooth speaker IIに飛ばして聞いているんだと思います。

正直、私もBOSEのスピーカー欲しいです。でも24000円です。無理です。JBLのスピーカー、flip3がだいたい12000円くらい。それでも無理です。ソフトバンクがバラまいたというハーマンカードンのONYX STUDIOがヤフオクで、だいたい7000円から8000円くらい。娘のためならと思いますが “7000円かあ” 正直悩みます。でやっと射程距離に入ってくるのが、4年前に発売されたJBL ONTOUR iBT。これがだいたい5800円。レビューみると、音が途切れるという感想を持つ方がちらほら。

安いBluetoothスピーカー探せばまだあるんですが、良い音で♪ブーンブーンブーン ハチが飛ぶ♪って聞かせてあげたいじゃないですかあー。

で決めました。

持っているラジカセを上手く利用しよう。
f:id:haruhisandoria:20160630000818j:image


昔のラジカセなどにはAux inという差し込み口があって、そこにiPodiPhoneをケーブルでつなげは、聞けるはずと考え、ケーブルをアマゾンで買いました。

f:id:haruhisandoria:20160630001340j:image

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1m 596円でした。


f:id:haruhisandoria:20160630001503j:image
iPod

f:id:haruhisandoria:20160630001625j:image
ラジカセをケーブルで接続


f:id:haruhisandoria:20160630001729j:image
Auxというボタンを押すとiPodで選んだ曲が聞けました。

かかった費用はトータル596円ですみました。

でもBOSEは買えなくても、JBL flip3は正直欲しいです。