キャンプのためのコールマンランタン

コールマンのノーススター2000をいただいたので使ってみました。


f:id:haruhisandoria:20181013161433j:image

まあいつも通り、使い方がわからないのでYou Tubeのコールマン公式動画を見ながらやってみました。

 

空焼き


f:id:haruhisandoria:20181013161713j:image

上のネジをまわして


f:id:haruhisandoria:20181013161807j:image

外します


f:id:haruhisandoria:20181013161923j:image

提灯みたいな白い部分をチャッカマンでまんべんなく焼くと


f:id:haruhisandoria:20181013162038j:image

白い提灯がスリムボディに

 

このつづきの使い方は動画見たりしていただいて


f:id:haruhisandoria:20181013162448j:image

ヘーイ つきました。

TSU-KI-MA-SHI-TA

スーパー嬉しいです。

点灯する瞬間、ブワッと火が上に上がるのを見てビビってオシッコ漏らしましたが慣れれば漏らさなくなります。

ランタンを上から覗きこんでいたらヤケドします。注意です。

 

最初、動画通りやったのですがまったく点灯しませんでした。

理由は燃料、ホワイトガソリンの入れすぎだったようです。8割ぐらいにしておかなきゃいけないのにどこが8割かわからなくて。目視して見えるのかなあ?と思いながら、今度よく見ながら入れてみます。

 

あとじょうごを挿してホワイトガソリンを注ぐのですが


f:id:haruhisandoria:20181013165008j:image

 


f:id:haruhisandoria:20181013164435j:image

こうじゃなくて


f:id:haruhisandoria:20181013164507j:image

こう

 

注ぎ口を上にしないとドバドバお漏らしします。

初心者から言われたくないアドバイスでした。

 

実際に使うキャンプが楽しみです。f:id:haruhisandoria:20181013164830j:image