ファッションセンターしまむら(写真はありません)

まったくもって興味がなかった、そして眼中になかったファッションセンターしまむらに行きました。

文字通り、ファッションセンターなので洋服屋さんです。

なぜ興味がない私がファッションセンターしまむらに行ったのかというと、私の好きなアニメ、ガールズ&パンツァーのTシャツが売っているとの情報を聞きつけ、人気があるので売り切れ覚悟で行ってみました。

 

"がーーーーん"

 

実際、ガルパンTシャツありましたが、2種類で1枚ずつのみ。そしてアメリカンサイズの私に合うサイズはありませんでした。

 

仕方ないので他のアニメのTシャツはないか探したところ、ありました。

"響けユーフォニアム"のTシャツ。サイズもLLサイズで2種類1枚ずつのみ。

かわいい女の子のキャラクターが前プリントで4人描かれてるものと、吹奏楽部のアニメなので、楽器が描かれているもの2種類。

妻に「これ着れるかなあ?」と女の子のキャラクターのを見せて聞いてみました。

すると「サイズ的に無理じゃない?」とのこと。

 

サイズが合えば40才の私がかわいい女の子のキャラクターが全面に描かれているTシャツを着てもいいと判断させていただきました。

まあ500円でしたが、サイズ的に私も厳しいと判断したため断念しました。もう少し大きければ買っていたと思います。

 

で話が終わると思ったら大間違い。

アニメのTシャツが売っているのは事前の情報でおさえていたて知ってました。

今回ファッションセンターしまむら、侮れないと思ったのは、なにげなく他のTシャツを探していると"ZOO YORK"と書いてあるTシャツがあるではないですか?

見た瞬間 気を失うかと思いました。あのスケートボードの板とか出してるアメリカのオシャレグラフィックの、ZOO YORKでしょ?それも1500円って安い。買ってしまおうかと思いましたが、踏みとどまりました。

 

昔、スケートボードをしていて憧れてなかなか買えなかったVans、Air walk、vision。

のちにどこでも、誰でも買えてしまうブランドになってしまったショック。

 

ZOO YORKもそうなってしまうのではないか?というなかなかさびしい感じが踏みとどまった理由です。

 

まあファッションセンターしまむらで見たのはビックリしました。

Tシャツコーナーは面白いです。