エプソンのプリンタ

EP-707Aというエプソンのプリンタを去年の暮、年賀状の印刷するために何十年ぶりに買いました。

f:id:haruhisandoria:20151003203613j:image

今のプリンタって線(USBコード)がいらなくて、Wi-Fiで飛ばして印刷出来てすごく楽なんですね。 

スマホタブレットエプソンのアプリさえ入れておけば、スマホで撮った写真も印刷出来る。いちいちパソコンを経由しなくていい。

一番ビックリしたのは初めてエプソン純正の写真用紙を買って印刷したら「まあきれい」。コンビニのコピー機の写真プリントよりきれいと思っているのは、私だけですかね。

残念なのは写真を確認する液晶が、小さいかなということくらいですかね。私みたいに写真の、ど素人は同じような写真「今ブレたからもう一枚撮ろう」ってやるのでその判断が小さいとつきにくいかなと思います。

娘がいないときは、年賀状を印刷するだけでしたが、今はWi-Fiで飛ばして印刷という手軽さと、動物園に行ったら「これは何の動物?」と見せるために印刷、水族館に行ったら「イルカさんジャンプしてるね」と見せるために印刷という感じなので、インキがすぐなくなりそうです。