ヘッドライトが取れてしまったときの対処法

原付で走っていてヘッドライトが急にポロンと取れてしまって、配線だけでぶるさがっている、そんなことよくあると思いますがそんな時の対処法をお教えします。

f:id:haruhisandoria:20180402102643j:image

“S字フックにぶら下げる''です。まあ日頃からそういう事態に備えてS字フックを準備しておけば、ノープロブレムアイアムノバです。

 

帰りはもちろん

f:id:haruhisandoria:20180402103419j:image

ガムテープカスタマイズ

f:id:haruhisandoria:20180402103427j:image

ガムテープカスタマイズ

 

今回はステーをストックしてあったのですぐに直しました。でも折れたステーについてるボルトを外さなくてならなくて、サビてまあ固くて回らない。

f:id:haruhisandoria:20180402103948j:image

そこで

f:id:haruhisandoria:20180402104117j:image

UNICON ( ユニコン ) 強力浸透ねじ緩め メカニックシリーズ 411をバイク博士にお借りして、吹き付けて半日置いて、ナットを回したところ、すんなり取れました。

ケミカルヤバい。ていうかこういう便利なものがあるんだと初めて知りました。

 
f:id:haruhisandoria:20180403083556j:image

完成です。

対処法と書きましたが真似しないでください。まあヘッドライトが頻発に取れる人がいないっつーの!