読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生クソアイドル BISH


f:id:haruhisandoria:20160117232433j:image

なんなんですかね?新生クソアイドル BiSHとは?

私、小学校のころのアイドルは小泉今日子、中学生はWink、高校生のころは、相原勇牧瀬里穂

今まで、クソアイドルという肩書きを持ったアイドルを私は知りません。

ですので調べました。

Brand new idol shit この頭文字をとって、BiSHらしいです。訳すと新生クソアイドルとなるんでしょう。

メンバーは

セントチヒロ チッチ
ハグ ミィ
アイナ ジ エンド
モモコグミカンパニー
リンリン
ハシヤスメ アツコ

というお名前の6人だそうです。かわいらしいお嬢さんたちです。

でーYouTubeで OTNKという曲を聞いてみました。

感想は、耳からなかなか離れません。疾走感のある90年代後半あたりのスケートビデオで流れているような、メロコア?パンク?な感じでかっこ良かったです。このアイドルはこの路線がデフォルトなんですねと思いました。

アイナ ジ エンドちゃんとセントチヒロ チッチちゃんっていうメンバーが歌がうまいらしく、なんの違和感もなくすんなり聞けました。

ゲスの極み乙女も名前だけみると「コミックバンドで自己満バンド」という大変失礼なイメージを持っていましたが、曲を聞いてかっこ良さにビビりました。

そして今回の新生クソアイドル、「クソアイドル」という単語がなかなか調べようという気にさせませんでしたが、実際曲を聞いてみるとイメージが変わり、アルバム買って聞いてみようかなとさえ思いました。

ですから実際触れていないものを批判したり、表面的なイメージだけで判断してしまうということは大変もったいないことなんだなと今月40才になる今頃わかりました。

いいおじさんなのに今頃です。かわいそうです。