餃子を作りました

f:id:haruhisandoria:20200719195844j:image

これから焼きまーす




f:id:haruhisandoria:20200719195925j:image

完成でーす 

 

ってドジっ娘メガネかよっ

まあメガネかけてるおじさんだけど

 

なぜこんなことになったかというと


f:id:haruhisandoria:20200719200340j:image

餃子の皮の袋に書いてあるとおりのレシピで作りました


f:id:haruhisandoria:20200719200454j:image

こんな感じです

 

ここからが問題でくっつかないように小麦粉をまぶしてタッパーに重ねていれておいたら、くっついちゃって一個一個外せなくて、大惨事に

 

おいしくいただきました

 

しかーしここで引き下がるわけにも行きません

「私も軍人だ」

(銀河英雄伝説を今見ていて軍人ではありませんが色濃く影響を受けています)

もう一度25個作りました


f:id:haruhisandoria:20200719200454j:image

先ほどと同じ画像

 


f:id:haruhisandoria:20200719201225j:image

ちゃんと焼けました 

娘は美味しいと言ってくれました

 

あれだけ餃子の塊を食べたので当分食べたくありません