コレクション2020

マスク買いに行くのに、無いからって店員さんにヒドイこと言ってませんか?

 

私が勤めている会社でもマスクを着けるようにと指示がありましたので着けて作業しているんですが、このまま着け続けるといつかは我が家のマスクストックがなくなってしまうので、母にマスクをつくってもらいました。


f:id:haruhisandoria:20200418003431j:image

ありがたい

ダルマと漢字は100円ショップのセリアで売ってた手拭いです。

あとは知りません。

 

一番始めに言いましたがいるんですって感じの悪い言い方をする人が。

知り合いのマスク売り場担当者から話を聞きましたが、納品されたそばから「まだ売らないのか?」だとか「早くしろ」的な感じて言われるらしい。結構殺伐としてるのでお客さんどうしで取り合いになったりしないかということも心配してました。

売り方を考えるとも言ってました。

 

「どこの世紀末だよっ」

世紀末じゃないけど

 

無いなら無いなりに工夫する大人に私の娘にはなってほしいです。

 

私は母を上手く利用してほしいものを手に入れる大人になりました。

 

タイトルを“コレクション2020”と書きましたが“コレクション2021”がないことを祈ります。