ドライバー買いました。

これでーす


f:id:haruhisandoria:20191031231913j:image

手持ちがサンバースト仕様みたいでかっちょええ

フェンダーストラトキャスターみたい?

 

お名前は

VESSEL強力貫通ドライバー100+NO.3✕150

 

何故買ったかというと愛馬、2サイクルビーノのクランクケースを開けるのに#3のプラスドライバーが必要とのことだったからです。

 

なんのこっちゃ?

 

ドライバーにも番号があってJIS規格で決まっているんですって奥さん

 

No.0は3mmか4mm

1番(No.1)は5mm

2番(No.2)は6mm

3番(No.3)は8mm

 

なんのこっちゃ?


f:id:haruhisandoria:20191031233400j:image

赤くしるししたところが何mmということらしい。

 

はあ〜知りませんでした。

私が欲しいのは#3なのできっと3番というやつだとおもい買いました。

43年生きてまいりましたが初めて知りました。

回すネジにあった番号のドライバーを使わないとネジ山をつぶして、ネジザウルスを買ってネジをはずさなきゃいけなくなったり、大変になるそうです。

まあネジザウルスがあれば楽ちんなんでしょうけど。

っていうかネジザウルスがスーパー欲しい。

 

早くクランクケース開けた〜い。

けど注文しているドライブベルトの到着が遅れてるから無理〜

 

クランクケース開けたらまたブログに書かせていただきま〜す。