9月に見たドラマとアニメ

私はいそがしいんです。

妻の自転車のタイヤの空気が減っているけどパンクなのか?という相談。

 

知り合いのお姉さんの家の冷蔵庫の下に水たまりができるから床がぬけてしまうんじゃないか?の心配。

 

去年の娘の運動会の綱引き1回戦に出場しただけで吐きそうになって自分の体力の無さを痛感させられた運動会が特に私の体力に変化がないまま10月にやってくる不安。それに加え、左膝に水がたまっていて、咳とロマンチックが止まらない状況。

 

いそがしいのか?

 

などなどまだまだ書き出したら“ふ〜っ止まらない”のでこのへんに

 

そんな状況で海外ドラマ1本、アニメ5本見ました。

 

海外ドラマ

スコーピオ

IQの高い天才たちが事件、災害を解決するドラマ。

 

アニメ

かぐや様は告らせたい

ダンベル何キロ持てる?

女子高生の無駄づかい

エロマンガ先生

まちかどまぞく

 

すべて面白かったですがオープニングがかっこいいのが多かったです。

 

まず女子高生の無駄づかいのオープニングは

“輪!Moon!dass!cry!”

歌っているのが、田中望(赤﨑千夏)、菊池茜(戸松遥)、鷺宮しおり(豊崎愛生)という声優さんだそうなのですが、曲の感じはラップです。さすが声のプロ。キャラクターの女子高生感あふれるラップで最高に面白いし、かっこいい。

 

次はダンベル何キロ持てる?ですが、内容が筋肉鍛えるアニメなのでオープニングの曲名は

“お願いマッスル” 

まあ合いの手が面白い。

実際にボディビル大会での選手への声かけが歌詞になってるらしく、私が笑ったのは「肩にちっちゃい重機のせてんのかーい?」

どんだけ肩に筋肉もってんやだよっていうことで爆笑です。(実際の声かけは重機じゃなくJeepらしい) 曲も最高。

エンディングも最高。

 

そしてかぐや様は告らせたいはオープニングを歌っているのがあのラブバラードの帝王、鈴木雅之

歌も最高で曲も最高です。

第3話のエンディングも最高です。

 

“最高”しか褒める言葉が出てこない、43年間何をして生きてきたのか、ボキャブラリーの無さに情けなさを感じながら眠りたいと思います。

エンディングも少し触れましたが、興味がある方はご自分で。