洗車すると愛着がわく

まあ皆さんよりありがたいお言葉「ボロいから早く捨てたほうがいいよ」と言われ続けている私のズーマー。確かにサビも多いので言われても仕方ないかな?と思い、ゆくゆく塗りなおしも視野にいれながら洗車というより、サビとりと軽い拭き掃除をしました。


f:id:haruhisandoria:20181111220443j:image

この鉄パイプと燃料タンクのカバーをやりました。

 


f:id:haruhisandoria:20181111220635j:image

この燃料タンクのカバーずっと鉄だと思ったらプラスチックっぽい素材でした。

写真はありませんがパイプも外して、ヤスリがけしましたら

 


f:id:haruhisandoria:20181111220903j:image

少しまともになりました。

 

少しでも手をかけてやるだけで写真ではわかりにくいですが、「ちょっとかっこよくなったかも」とより愛着がわきました。

 

サビも多いこのズーマー、逆にこのサビをいかして、プラスチックの部分に鉄がサビているような塗装をしてバイク全体をエイジング(サビサビ)させようかな?とも思いましたが辞めました。

少しずつでも綺麗にしていこうと決めた42歳、秋でした。

「何も言えなくて 夏」っぽいイメージで最後、書いてみました。

 

そうそう、オイル交換もしました。1年以上してませんでしたので


f:id:haruhisandoria:20181111222830j:image

真っ黒でした。