マックパック モジュール(ウェストバック)をレビューします。

長年使っていて大変使いやすかったグレゴリーのテールメイトSが壊れてきたのでマックパック モジュールに買いかえました。


f:id:haruhisandoria:20171123004322j:image

グレゴリー

 


f:id:haruhisandoria:20171123004341j:image

マックパック

 

グレゴリーが良かったところはとにかく使いやすかった。もしななめがけで使うウェストバックをお探しの方は絶対にオススメです。10000円くらいで高いですけど。

でなぜ?グレゴリーではなくマックパックを買ったのか?

1、他のメーカーのものが使ってみたかった。

2、雨に強い。

マックパックに使われている生地はAztecという素材で、雨に濡れると、水で生地が膨張して雨の侵入防ぐというもの。店員さんに実際どうか聞いたところ、大雨はダメだけど多少の雨なら大丈夫だそうです。

3、内側のコーティングがハゲない?

使っていたグレゴリーは長年使っていたということもあって内側がハゲてきてしまいました。

マックパックは見た感じコーティングしていなさそうですし、店員さんに内側がハゲないか聞きましたが「大丈夫です」とお答えいただきました。

f:id:haruhisandoria:20171123005718j:image

ハゲてきたグレゴリーの内側

 

4、買収によって?かはわかりませんがグレゴリーのロゴが大幅に変更


f:id:haruhisandoria:20171123013910j:image

このロゴではなくなってしまった。

 

ザックリこんな理由です。

 

そして使ってみた感想。

収納力は問題なし。気になる点がすこし。

 

1、開け閉めするジップが1つしかない。
f:id:haruhisandoria:20171123014134j:image

グレゴリーは2つあってどちらからも開けられて便利でした。

 

2、ベルト?のマックスが少し短い。

私が痩せれば問題ありません。

 

 

そして1年ほど使ってみた感想。

流石に土砂降りの雨のなかではつかってませんが、雨の中使って中が濡れていたことはなかったと思います。かといって、濡れて困るスマホなどは濡れない対策をちゃんとしたほうがいいと思います。

あと若干、生地の表面に毛玉っぽいものがでてきました。

f:id:haruhisandoria:20180819004104j:image

でトータル感想は、「買ってよかったです」

 

あまり持っている人がいないのでカブらないし、誰も気にしてないし見ていないのもわかってますが「アズテックて生地を使ってるから雨につよいんだぜっ」っていう知識による優越感。

 

オススメか?と聞かれれば、大変オススメです。「だってアズテック使ってるから雨つよいんだぜっ」ってことで。