何年かぶりに映画を観に行きました。

f:id:haruhisandoria:20170802101251j:image

それいけアンパンマン ブルブルの宝探し大冒険を観に行きました。

 

チケットをズームしていきます。 

f:id:haruhisandoria:20170802101858j:image

8時25分~ 

娘が映画館が初めてで何があるか私が不安だったため、早い時間なら混んでないだろうとおもい、この時間にしましたが、朝早っ!

 

そして8時10分に到着。「窓口で大人1枚、子供1枚」って窓口が無いじゃん。何年か来ないうちにチケットので買い方がかわったのだろうか?

 

どうやってチケット買うのか?聞こうにも係の人がいない。只今15分前。有人の列、と自動券売機の列があって割引券を私は持っていたので"有人の列だなっ"と判断。並んでいるといっこうに進まないので不安になったので、前に並んでいる20才くらいのかわいらしい女性に聞いてみることにしましたが、ちょっと待てよ?

 

"40すぎのオッサンが話かけて大丈夫なのか?"

"娘が横にいるから気持ち悪がられないだろう"

 

公開時間が迫ってあるため、光の速さで判断して、勇気を出して話かけました。

「この割引券でチケット買う場所この列で大丈夫ですかね?」

するとお姉さんの前の、お姉さんとは関係ない30才くらいの兄ちゃんが「大丈夫だと思いますよ」

「ありがとうございます」と口で言いましたが

 

"おまえじゃねーよ"

"ありがとう。でもおまえじゃねーよ"

"お姉さんと話がしたかったんだよ"

"話かけようか?迷った時間返してくれよ、光の速さだけど"

と心の中で叫びました。

 

しかしそのまま並んでいてもいっこうに進みません。8時16分。ヤバい間に合わない。

 

"割引券無しなら自動券売機で大丈夫だろう"

と光の速さで判断して8時20分、中に入ることが出来、間に合いました。

のちのち割引券をよく読むと、自動券売機に割引券のQRコードをかざすと割引が受けられますとのこと。

 

"なんなんだよ(怒)"

"係がいねーからチケット買い方わかんねーんだよ(怒)"

"かわいいお姉さんと話がしたかったんだよ(怒)"

フンダリーケッタリーな1日でした。

おしまい 

 

じゃなくて映画の感想は、面白かったです。

特にカレーパンマンがかっこいい。この映画のタイトルを、それいけ!カレーパンマンとかえてもいいくらい大活躍でした。

最後見終わって、エンドロールで声優さんを観ていると、タイトルにあるブルブルというキャラクターの声が私の好きな名女優、多部未華子ということ知り、割引を受けられなかった怒り、かわいいお姉さんと話ができなかった怒りがすーっと消えていきました。多部未華子パワー恐るべし。完全にえこひいきです。

 

娘の映画館デビューは予想どおり、観客が10人くらいでガラガラで、大きい音で泣いたりしないか?心配してましたが、若干、予告編のパイレーツオブカリビアン妖怪ウォッチが怖いと言ってたくらいで楽しんでいる様子だったので良かったです。

子供の映画館デビューには朝早い時間は空いてるのでありかもしれませんね。