世紀末 原動付自転車

知り合いとの話し合いの中で、私の持っているホンダのDioとホンダのズーマーを交換しようという話になり、廃車手続き等、もろもろが終わりやっと昨日我が家にやってきました。


f:id:haruhisandoria:20170206062716j:image

なかなか北斗の拳に出てくるシンの手下が乗っていそうな世紀末バイク。

まあ妻には不評です。「Dioのが良かったんじゃない?」最後には「もう何も言いません」とまで言われました。

では細かく世紀末ポイントをみて行きましょう。


f:id:haruhisandoria:20170206063218j:image

シートボロボロ

前所有者が「雨が降るとケツがびしょびしょになる」と言っていました。

「ソ リャ ソ ウ ダ !」

んー、ここまできて直すなり、カバーかけるなりしない、男意気、負けました。


f:id:haruhisandoria:20170206063843j:image

リアフェンダー(泥よけ)がない。

前所有者が「雨が降ると背中が汚れる」と言っていました。

「ソ リャ ソ ウ ダ !」

まさに、男の中の男。漢の中の漢。


f:id:haruhisandoria:20170206064512j:image

あとはサビ。

でも私は大変気に入りましたので、誰になんと言われようと直しながら乗っていきたいと思います。