あぶない刑事をもう一度。

先ほど、TSUTAYAあぶない刑事のドラマを借りに行ったところ、映画まですべて貸し出し中。

そりゃそうですね。今、あぶない刑事、映画やってるんですか?終わったんですか?私みたいに見たくなりますよね。

今私はいちばん最初のドラマ、第3話まで見ました。

リアルタイムで見ていたときは、中学生だったということもあり、格好良さが若干臭いと思っていましたが、40才過ぎた今みると、舘ひろしも、柴田恭兵も超かっこいい。

特にエンディングの舘ひろしが歌う、“冷たい太陽”。舘ひろし節炸裂。私の今までのお気に入り、舘ひろしといえばレコードも買った“泣かないで”。冷たい太陽もじっくり聞きたくなりました。
エンディングの映像も中学生だった私は、見ないで、すっ飛ばしていましたが、今見ると8mmで撮った感じがすごくおしゃれでかっこいい。まあ中学生にはわからないですよね。

1986年のドラマらしいので今から30年前。柴田恭兵、今64才ですって。ですから当時34才なんで、今の私より6才年下。

あのかっこ良さ、私全然追いついていません。

あれ?私、1986年は小学生なので、中学生の時見ていたとうのは、再放送でしたね。