読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TSUTAYAカードを物語シリーズに変更

TSUTAYAの更新のハガキが来ました。

f:id:haruhisandoria:20160221175322j:image

更新料300円(税抜)

特典 お好きなレンタル商品 1本無料とのこと。


ナイスタイミング。


f:id:haruhisandoria:20160221175803j:image
店頭でこれと同じポスターを見て、物語シリーズTSUTAYAカードが販売されているのを知っていた私は


f:id:haruhisandoria:20160221180030j:image

このスタンダードカードから物語シリーズのカードに変更しようと行ってきました。


テッテレー!!

f:id:haruhisandoria:20160221180407j:image

しかし簡単な道のりではありませんでした。

私  「物語シリーズのカードに変更したいんですが?」


店員 「スタンダードカードを更新して物語シリーズのカードと2枚持ちになります


私  「WHATS?(心の声)物語シリーズのカードでレンタル出来ないんですか?」

店員 「そうしましたらスタンダードカードは破棄して、新規のカード発行になります」


私  「意味わかんないですが欲しいのでお願いします」


店員 「そうしましたら、発行するのに540円、年会費324円、合計864円になります」


そんなやりとりして発行してもらいました。

帰ってきて気がつきましたが持っていたスタンダードカードを破棄するということは、ポイントも破棄なのかな?

そんなにポイントたまってないので面倒いので聞いてません。

結局、更新するだけなら324円で済んだところ540円オーバー。それと、更新時の特典は新規のカード発行なので無くなりました。

私の想像ですが、きっとこの物語シリーズのカードはコレクション用としてお家で保存しておくもので、実際に私のように使おうという輩はいないのではないか?と推測いたします。

それだと自慢出来ないじゃあ~りませんか。

私の想像ですが、きっとこの物語シリーズのカードを私のように自慢しようという輩はいないのではないか?と推測いたします。


ちなみに映画1本かりてきました。
もちろんマイブーム、北野武 監督作品「アウトレイジ」。