読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンパンマン

知り合いのアニメ博士のすすめで、ワンパンマン one punch manというテレビ東京系?でやっているアニメを見ています。おもしろいです。

ワンパンマン?と聞くとアンパンマンのパロディなのかなと思いましたが、ヒーローものというのは同じですが、それ以外は、困った人に顔のアンパンを食べさせる訳でもなく、関係ありません。

内容はというと怪人が現れて、趣味でヒーローをやっているサイタマという主人公がワンパン(一撃のパンチ)で敵を倒す物語なのですが、見た目はハゲてるし強そうに見えないけど、今のところ(今日9話)絶対的に強いってところがおもしろいんだと思います。

オープニング主題歌はJAM Project「THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~」という軽くデス声が入るメタル仕様な曲で、わかっていることですけど、腹が立つほど歌がうまい。

努力もあるんでしょうけど、これだけ歌がうまかったら人生楽しいだろうなぁと思います。

エンディング主題歌は森口博子「星より先に見つけてあげる」。森口ぴろ子ですよ。

本気だなと思ってしまうのは私だけでしょうか?

主人公のキャラクターの声優さんが歌ったりするのももちろん好きですが、 やはり餅屋は餅屋、素晴らしい歌唱力で聞き入ってしまいます。

あとアニメ博士によると、おそ松さん、というアニメもやっているらしく?キャラクターでデカパンマンというのがいてそっちはアンパンマン同様、アンパンならぬ、かりんとう?(下ネタ)をあげたりしてるらしいです。私は見ていませんけど。

どちらもオススメです。