読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ズーラシアに行ってきました。

今日は横浜にあるズーラシアという動物園に今回2回目行ってきました。
入口が正門、北門と2つあり、前回正門から入って北門へ向かって行き、最後の最後サバンナゾーンのライオン、キリン、シマウマのあたりで娘は寝てしまったので、今回は北門から正門へと前回とは逆ルートで行きました。

f:id:haruhisandoria:20151123212810j:image
北門入口

駐車場一律1000円

入園料
一般18歳以上 800円
高校生・中人 300円
中学生・小学生 200円

団体だと安くなったりするみたいです。

年間パスポートが18歳以上 2,000円/購入日から1年間で、紙製パスポートか、PASMOSuicaを持っていれば、その中にデータを入れてもらえて、それで入園できるとのこと。

PASMOSuica自体の販売はしていないそうです。

で、なにげにこのパスポートで、よこはま動物園ズーラシア金沢動物園、両方入園出来るそうです。

近い人ならお得ですね。

この動物園は、車で来た場合、一周回って動物を見て駐車場に戻ってこれるタイプではなく、正門から入ったら北門まで動物をみて、また正門の駐車場へもどらなければならない、北門から入ればまたその逆となります。

ですから、また同じ動物を見て戻るもよし、近道を使って、パパだけダッシュするもよし、で私はというと、もちのろんパパですから、正門から北門を結ぶバスに家族で乗りました。大人200円でした。確認していませんが確か、10分おきくらいの間隔で出ていたと思います。

f:id:haruhisandoria:20151123223811j:image

だって小走りさえしないのに無理です。

そこを最初に知らないと「また戻らなきゃいけないの?」と天を仰ぐことになります。

それ以外は私のフェイバリット動物園です。今回2回目ですが、前回行ったのが先月の10月です。この間隔の無さ。

良い所をあげると
坂が少ない。

トイレの設置場所の間隔が短いからお腹が弱い私には有り難いです。

すべり台がある公園みたいなのが3つくらいある。

チーターが走り回っていてかっこいい

他にもありますが大きくあげるとこんな感じです。


f:id:haruhisandoria:20151123224344j:image

最後に余計なお世話ですが、一眼レフカメラを買うときは、ダブルズームキットを買った方がいいと思います。動物撮るのにズームレンズ必要です。