とうとうクルマ壊れる

10年以上乗った愛車キューブが、20万キロをこえたあたりでセルがかからなくなりました。


f:id:haruhisandoria:20210621004925j:image

エンジンかからないのはバッテリーじゃね?の図

 

 


f:id:haruhisandoria:20210621005132j:image

20万キロをこえた図

 

結論、セルが壊れました。

 

修理するか?買いかえるか?代車のレンタカーを1週間かりて、乗っているとフロントガラスにヒビを発見。

「マ  ジ  で  す  か?」

「リ  ア  リ  ー?」

「クルマ壊れるし、かりたクルマのフロントガラスにヒビはいるし、人生っていろんなことがあるなあ」

 

下ばかり向いてはいられない。

力強く上を向いて歩いて行きたいと思います。

 

 


f:id:haruhisandoria:20210621005837j:image

「これな」の図

 

弁償しなきゃいけないと思い、レンタカー屋さんに連絡すると

「不可抗力だから大丈夫です」って聞いた?奥様。

 

さすがオリックスレンタカー。クルマをかりるならこれからは絶対にオリックスレンタカー

神に誓いました。(よくわかりませんが私がかりた営業所だけかもしれません)

 

結局、友人の中古車屋ダイハツ ミラを買いました。

 


f:id:haruhisandoria:20210621010911j:image

平成17年式  ダイハツ ミラの図

 

CDしかついてません。キズがあったり、古いですが大変気に入っております。

 

早速ハンドルカバー着けました。


f:id:haruhisandoria:20210621011746j:image

キャハッ きゃわいい

 

私、45歳、独身、男