直ったっぽいビーノ

ここのところ走行中に衝撃(段差など)があるとエンストを起こすという症状が頻繁に起きて困っていました

私はバイクについてはさーっぱりわからないので会社のバイク博士に相談したところ

「燃料系が怪しい」

「負圧ホースあたりが怪しい」

との事

 

しかしさーっぱりわからないのにイグニッションコイルはどうですか?と言って前回交換して改善されず

 

f:id:haruhisandoria:20200923210832j:image

負圧ホースだったようです さすがです

 


f:id:haruhisandoria:20200923211102j:image

ヒビが入って切れかかってました。

 


f:id:haruhisandoria:20200924195750j:image

型番 90445-072G8

 

交換です

カバーは座るところまで外して

 


f:id:haruhisandoria:20200924200221j:image

丸のところをスポッと外すだけ

新しいホースは長いのでハサミで同じくらいに切って差し込むだけ

 

この他にフューエルコックの清掃とパッキングの交換、キャブレターの清掃を博士にしていただきました

 

そして試運転

衝撃をあたえなければいけないので

 

段差にドーン

道路のでこぼこにドーン

トイレにセボーン(関係ありません)

(ラップにしたらカッコいいかと思いました)

 

 

全然エンジン止まりません 

 

「直ったんじゃない?」

 

博士のおかげです

助かりました