ラジオ体操第一

夏休みの小学生といえば、ラジオ体操

娘はコロナの影響で近くの公園に集まったりしないで、自宅で個人でやるようです。

 

私の小学生のころは「なんで休みなのに早起きしなきゃいけねーんだよ」と思いながらも友達と会えるのが少し嬉しかったり、「今日何して遊ぶ?」という約束をしたりしましたが、そういった今まで普通だったことができないのは少しかわいそうな気がします。

 

私の娘は一年生なので「ラジオ体操って何?」なので教えるのは親の役目。

 

たまたまうちのテレビはAmazonプライムスティックが刺さっているのでYouTubeNHKのラジオ体操第一の動画をみながら、約30年ぶりにやりました。

 

娘は楽しそうにやってましたが、私は太りすぎなのでしょう、あの少ない運動量にもかかわらず、若干、息切れし健康に不安をおぼえる結果となりました。

 

f:id:haruhisandoria:20200802204153j:image

レオタードというんでしょうか?なかなかなオールドスタイル。

いまどこで売っているのだろう?というのが気になって気になって。

若い人たちの間で80年代ファッションが流行っているので私が知らないだけでスポーツクラブでは「レオタードが流行っているのかもしれない」というのが気になって気になって。