かんてんパウダーっ!

100%ジュースでかんてんゼリーを作りまくってます。


f:id:haruhisandoria:20200727003532j:image

鍋に500mlジュースと

 


f:id:haruhisandoria:20200727003614j:image

かんてんパウダー2gを2本

それからかき混ぜながら火にかけます。

 


f:id:haruhisandoria:20200727003700j:image

ふきこぼれないくらいの火加減でかき混ぜまくって

こんな状態になってから1分30秒で火を止めます。


f:id:haruhisandoria:20200727003950j:image

それからすぐバットに流しこみ

 

冷めたらふたをして冷蔵庫へ

 

これがまた食べると特に美味しいわけでもないのですが、娘はこの100%が気に入っているようなので何回か作りました。

 

ちなみに上のは、りんご

 


f:id:haruhisandoria:20200727004301j:image

ぶどう

 

写真はありませんがあとオレンジと大人用に加糖コーヒーを作りました。

美味しいわけでもない理由は私的に「甘味が足りない」と思っています。

 

ですから砂糖を加えるとおいしくなるかもしれません。

まあ娘が喜んでいるからこのままでうちは行きたいと思います。