ビーノを刷毛(はけ)を使って塗装したい

第2回プラグ交換を試みましたができなくてくやしくて何か爪痕を残したかったので、エンジンオイルを入れるところのふたを塗装してみました。

 

用意したもの


f:id:haruhisandoria:20200527162245j:image

アサヒペン多用途カラー0.7L ライトグレー

 

ホームセンターで同じようなペンキをさがしましたが高かったのでネットで買いました。

977円

 


f:id:haruhisandoria:20200527162612j:image

ミッチャクロンマルチ

 

プラスチックを塗装するのでプライマー

 


f:id:haruhisandoria:20200527162752j:image

刷毛

400円くらい

 

あとパーツクリーナー

以上

 

とりあえず塗りたいものを洗ってパーツクリーナー吹いて


f:id:haruhisandoria:20200527163300j:image

ミッチャクロンをササッと吹きました。

 


f:id:haruhisandoria:20200527163338j:image

あとはテキトーに2回刷毛で塗りました。

この「刷毛で塗りました」感がヤバいです。

塗料がマット系なら目立たないらしいのですが私が買った塗料はツヤツヤ系なので刷毛のあとが超目立ちます。

 

だがそれがいい

 


f:id:haruhisandoria:20200527163852j:image

ワンポイントでおしゃれ


f:id:haruhisandoria:20200527163934j:image

刷毛で塗りました感半端ない

 

少しずつでも全塗装して行きたいと思います。