あこがれのコードレス電動ドライバー

有線の電動ドライバーは持っていましたが、いつかは「コードレスが欲しい」と毎日毎日、お星様にお願いしていたところ「バッテリーが長く持たないけど」と言われ、知り合いからいただきましたコードレス電動ドライバー。

 

f:id:haruhisandoria:20200526163120j:image

かれこれいただいてから3、4年たち、その間何度か使いましたが、やはりすぐにバッテリー切れ。

 

バッテリーだけ買おうかなあ?

しかしメーカーはナショナルって書いてあるから結構古いっぽい。

Amazonで型番入れて調べると純正ではありませんが2000円ほどで買えることを発見。注文しようかなと思って何気に持っているバッテリーを見ていると


f:id:haruhisandoria:20200526164133j:image

バッテリー裏

赤く○したところ

 

購入時や長期放置した時は充電完了表示のまま24時間充電してください。

 

って書いてあるのを見つけその通り充電したら、もともとどのくらい連続して使えるかを知らないからなんともいえませんが、すぐバッテリー切れを起こさなくなりました。

 

“復活?”

 

前にくらべたら格段に使えるようになりました。

 

一切説明書を読まない私。“ちゃんと読んでみてやってみたらちゃんと出来るんだな”と実感いたしました。