第4回ラザニエを作る

娘がラザニエが食べたいとのことでしたので、今回で4回目、ラザニエを作りました。

 

♪はあ~バターも無ぇ 小麦粉無ぇ ホワイトクリームつくれねぇ♪ (俺ら東京さ行ぐだ のメロディで)

 

何軒かスーパー、コンビニをまわりましたが、すべて売り切れ。

仕方がないので家にあったメーカーがわからないシチューのもとと、牛乳で作りました。

私自身なぜホワイトクリームが必要なのかわかってません。


f:id:haruhisandoria:20200511110606j:image

焼いたら完成。

 

前回の反省を踏まえて、バターソテーはしませんでしたが、ホウレン草を1束増やし3束、塩ゆでしました。

味はホウレン草が感じられて良かったですが、ボロネーゼに砂糖を入れすぎたようで少し甘すがたかな?と反省です。

代用ホワイトクリームはよくわかりません。

次回は砂糖ではなく、ケチャップで甘さをだそうかなと思います。