第3回ラザニエをつくる

娘がラザニエが食べたいとのことでしたので、今回で3回目、ラザニエを作りました。


f:id:haruhisandoria:20200501223138j:image

あとは焼くだけ

 

 

前回作ったラザニエは水っぽくておいしくなくて、悔しくて3日泣き続けた失敗を胸に、今回はあいだに入れる茹でたほうれん草を丹念に水切りし、ボロネーゼも水っぽさがなくなるまで煮込みました。

 

味つけも前回はボロネーゼが酸っぱいだけだったので砂糖を加え、少し甘味をだしました。

 

結果、妻も娘も美味しいと言ってくれました。

 

前回に比べるとおいしく出来たと思いますが、味が少し濃いようなので、ほうれん草をバターソテーし、もう少し量を増やしたいと思います。

 

しょうもない話なのはわかっています。

あまり料理をしたことがないのでブログに書きなぐりたいのです。

すみませんが宜しくお願いいたします。