iPad Airのクリアケースを買いました

 

ステイホームしてソーシャルディスタンスしてますか?

おかげさまで私はTHE ALFEE星空のディスタンスが頭の中でエンドレスループしております。

 

娘もステイホームしていて習い事も通えないの状況で、ZOOMというスマホアプリを利用して習い事を行うとか、1人で家でお留守番ができるように顔が見れて通話ができるFaceTimeを利用するだとか、スマホタブレットが必要になり始めてきたので、ずっと眠っていたiPad Airを使うためクリアケースを買いました。


f:id:haruhisandoria:20200501221328j:image

 

それだけではつまらないのでiPadとケースの間にシールをはった紙を入れてオリジナル感を出してみました。



f:id:haruhisandoria:20200501221603j:image
カメラ穴とか私があけて、娘がシールはりまくって



f:id:haruhisandoria:20200501221704j:image
完成です。

 

さぞ娘が喜んでくれただろうと思いましたが、淡々と“作業”としてとらえ、こなして完成です。

 

特に楽しそうではありませんでした。

 

 

さてテストです。

問題が発生しました。

iPadの画面が暗くなってからしばらくして私のiPhoneからFaceTimeで連絡すると着信しないのです。

SIMなしでWi-Fiで使おうと思っていて、調べたらiPadが暗くなってからしばらくたつとスリープ状態になるらしいので着信しないとのこと。

 

「ダメじゃん」

 

画面つけっぱなしにしとかないとダメってことですよね。

 

SIMいれたら着信できるのか?調べなくてはならなくなりました。

 

もう遅いので寝ようと思いますがいろいろ考えて眠れそうにありません。

エンドレスループALFEEからZARD眠れない夜を抱いて”にシフトします。